Machico COLORS II 「-RML-」ライブツアー東京公演

5月3日、Machicoちゃんのライブに行ってきました。

Machicoちゃんのイベントに参加するのは初めてでした。

全く推し案件では”なかった”にもかかわらず、どうして参加することになったのか。

経緯をさかのぼりますと、

友人の支援の予定で申し込んだチケットが全当し大量にチケットが余ったのです。

そこで興味が湧いてせっかくだからということで参加することにしました。

他にも行ってみたいという知り合いがたくさんいて身内だらけの参加になったというのも大きな要因です。

チケットが余りすぎて一時はどうなるかと思いましたが、

手持ち分は全て捌けました。

大所帯の賑やかなライブ参戦になり、とても楽しかったです。

ライブ中は身内全員同じ所に固まっていたためほぼ10連番状態でした。

整理番号140番台で入場し、

先に最前を確保した友人のところへ行って最前に入り込み、

後を追うようにして仲間がどんどんついてきて、

アットホームな雰囲気でライブを楽しめました。

仲間と一緒に騒げるって、めちゃくちゃ楽しい。

Machicoちゃんの曲はバンドリのようにアニソンカバーが主です。

バンドリのように一昔前のニコ厨・アニヲタを殺しにかかるような選曲であるにもかかわらず、

バンドリとは絶妙に違ったセンスをしているのがポイントです。

おかげで私はすっかりハマってしまいました。

どの曲もMachicoちゃんの歌声にマッチしたものばかりで、

ファンも演者も汗だくになってはしゃいでいられるライブになったと思います。

MC中のMachicoちゃんは仕草や口調が大変可愛らしかったのを覚えています。

急に方言になったり、

ボケを入れてファンを湧かせたり、

ファンの反応に機敏にツッコミを入れたり、

とにかくファンを楽しませようという気持ちが現れたMCでした。

なにはともあれ、

Machicoちゃんのライブって楽しい!

Machicoちゃんかわいい!

ということでした。

また次の機会があったらぜひとも参加したいと思いました。

サラバダ

コメントを残す

