TrySail 1stライブ ”Sail Out!!!”

5月23日

雨宮天、麻倉もも、夏川椎名さんらの声優ユニット”TrySail”の1stライブに行ってきました。

会場はパシフィコ横浜、昼公演と夜公演の2回回しでした。

1stライブと言いつつも、持ち曲がわずかしかないTrySailですが、

トラハモの公録ではいつもカバー曲をやるのが定番となっているため、

今回もそんな感じでした。

 

開演するとまず最初に30分コントが繰り広げられ、

大変おもしろい内容となっておりました。

声優なのに、台本を捨てて寸劇をやってしまうのだから、

すごいですよね。

 

ソロパートではもちょがSCANDALさんの「瞬間センチメンタル」を

見事なクールもちょでカバー。

普段は抜けててかわいらしいもちですが、

クールもちょの時に麻倉ももとしての真髄を見られると思います。

それだけもちょのポテンシャルは高いと思いました。

そして何より選曲が素晴らしいです。

次回のクールもちょ枠にも期待ですね。

 

ナンスによるジュディマリの「そばかす」は歌声がとてもマッチしていて、

トラステJUMPの時のボーイフレンドのように、こういうテイストはイケるなと思いました。

 

ナンスともちょが出演していた

ウィッチクラフトワークスから、

お二人が歌っているエンディングテーマ「ウィッチ☆アクティビティ」。

私はこの作品を見ていないので知りませんでしたが、

2人共表情の少ないキャラクターということで、

キャラクターを意識した無表情でのパフォーマンスでした。

とてもシュールでこれはこれでアリだなと、

とてもクセになるダンスでした。

先ほど実際のエンディング映像を確認した所、

このダンスがほとんどそのまんまでなるほど。

 

天ちゃんの1stシングル「Skyreach」のカップリング曲、

「夢空」は非常に好きな曲で、

リリースイベントに参加していない私は

ここで初めて生で見ることができ嬉しかったです。

また、3rdシングル「Velvet Rays」決定とともにここで初披露。

「Skyreach」と似た雰囲気で、とてもいいと思いました。

ずっと楽しみにしていた「Skyreach」が無かったのが残念です。

 

また、今回ライブのために作られたTrySailの新曲が2曲ありました。

特に「僕らのシンフォニー」が好きです。

2ndライブでも披露してくれるかな?

そしてなんと2ndシングル「コバルト」も発表&初披露。

クールな感じで、ダンスもカッコ良かったです。

以上でなんと新曲の発表&初披露が4曲。

驚きです。

トリは1stシングル「Youthful Dreamer」のカップリング曲、

「Sail Out」でした。

今回のライブはYDとSOの2曲を聞きに来たようなものってくらい、

どちらも好きな曲です。

3人でカバーのH2Oさんの「思い出がいっぱい」。

3人で低音・中音・高音パートをぐるぐる変えていき、

まさにトライアングルなハーモニーでした。

トラステJUMPでの「カントリーロード」もいいハーモニーでしたが、

3人のハモりは聴いていて大変心地がよいです。

これからのイベントでも聴きたいですね。

 

今回のライブで、

どの子が好きだからとかではなく、

自分は”3人”としてのTrySailが好きなんだなということを

再確認することができました。

3人がとても仲が良くて、

お互い支えあっているんだなということを実感しました。

TrySailの船旅はまだまだこれからですね。

コメントを残す

