洲崎西 ざきにし春の豚まつり〜Majiで絶頂5秒前〜

5月25日

洲崎綾さん、西明日香さんによるラジオ「洲崎西」のイベントに参加してきました。

会場は前回と同じく中野サンプラザです。

 

洲崎西のイベントは前回のミルハモぶり2回目、

今回は2回公演あり、どちらも参加することが出来ました。

 

まず、お二人の髪型が非常にかわいらしかったというのが第一印象でした。

特にぺっちゃんの髪型はいつもとだいぶ変わっていて、

豚を意識したそうなのですが小動物みたいで似合っていました。

夜公演のキャストクイズで巽悠衣子さんが言っていた、

ぺっちゃんはどんどん顔が幼くなっていく

ってのは割と納得でしたね。

 

この日は洲崎西のトークで笑い倒そうというつもりでいたのですが、

やっぱり話を聞いているだけでゲラゲラ笑えました。

 

声優のイベントで血圧はかったり、

いやらしい!って叫んだり、

番組スタッフが出てきてリスナーにボール投げたりなんて

普通無いですよねw

 

そしてなんと、

昼公演にて、

洲崎西ショートアニメ化決定!

 

スクリーン「洲崎西ANIMATION」(それっぽいOP映像)

豚リスナー一同「ワハハwww(なんだネタか)」

スクリーン「2015年7月 TOKYO MX, サンテレビ, テレビ金沢にて放送開始 」

豚リスナー一同「ええええええええ!?!?!?!?!?!?!?」

 

といった具合で、かなり驚きでした。

声優ラジオがアニメ化なんて、前代未聞ですよね。

とにかく楽しみでしょうがないです。

アニメ化に際してイベントなどもやると思うので、

どうにかして行きたいと思いました。

 

 

そしてそして、

なんとなんと、

夜公演にて、

洲崎西1stライブ開催決定!

 

またまたサプライズです。

会場は大宮ソニックシティ、地元嬉しい!

洲崎西の曲は良い物ばかりなので、ライブが今から楽しみです。

 

変なことばかりやっている洲崎西ですが、

日々の疲れなどを笑い飛ばすことができる

とても貴重な環境だと思います。

ラジオが始まって2年、

声優のラジオはここから続いていけるかが勝負だそうで。

私はリスナー歴がまだまだ浅いですが、

いよいよ展開に本腰を入れてきたなという印象を受けました。

これからアニメやライブ、イベントなど楽しみです。

あと、ラジオも毎週ちゃんと聴き続けよう!

 

洲崎西は毎週火曜25時、超A&G+にて放送中

コメントを残す

