カラフルストーリー39公演 1時間目 & BanG_Dream! 2nd Live 「楽器×女子=正義!」

こんにちは

 

6月14日、

every♥ing!ちゃんのカラフルストーリー39公演1時間目に参加してきました。

えぶりんぐのイベントは初めてでした。

実は「ゆめいろ学院校歌」で39公演をやっていることを

最近知ったばかりだったので、

ゆめいろ学院での39公演参加は間に合わなかったのですが、

カラフルストーリーなら時期的に参加できることがわかったので

これはぜひ一度行ってみるべきだと思い参加に至った次第です。

イベント参加券付きのCDを1枚買うだけで参加できるため、

初心者にもハードルの低いイベントで大変助かりました。

 

イベントが始まると

2人はカラフルストーリーMVと同じ制服で登場。

 

いぶいぶはアイマスのライブでしか見たことがないので

今回はしゃべるいぶいぶをしっかり見れました。

”琵琶湖”を”えびこ”と読んだり、

琵琶湖のある県を自信満々に”名古屋県”と答えたり、

突き抜けるようなバカ元気でとてもかわいかったです。

 

エリイちゃんを見るのは今回はじめてで、

いぶいぶとは対照的におとなしい感じのかわいさでした。

エリイちゃんの考案したえぶりんぐTシャツが、

セーラー服を模したデザインで、私服で着たいレベルで好きだったので、

是非とも商品化してほしいなと思いました。

 

そして最後にはカラフルストーリーを披露。

17歳とは思えないキレのある歌とダンスを見て、

また39公演に行きたいなと思いました。

 

下の写真は最後にお渡しでもらったブロマイドです。

S__7946281

カラフルストーリーで撮った中で一番良いものを選んだそうです。

今後は出しそびれてたポスターなどの特典をつけていくそうなので、

また機会があれば参加したいですね。

 


 

39公演のあとは、

BanG_Dream! 2ndライブに行ってきました。

待ちに待った2ndライブ。

今回も最高なライブでした。

 

セットリストは以下のようになっていました

  1. Yes!BanG_Dream!(オリジナル曲)
  2. God knows…
  3. Crow Song
  4. ふわふわ時間
  5. 君の知らない物語
  6. 正解はひとつ!じゃない!!
  7. 空色デイズ
  8. ぽっぴん’ しゃっふる(新オリジナル曲)
  9. STAR BEAT 〜ホシノコドウ〜(新オリジナル曲)

アンコール

  1. 創聖のアクエリオン
  2. Yes!BanG_Dream!(オリジナル曲)

見ての通り、カバー曲は1stライブで披露したものの部分集合です。

普通だったら

「またこの曲かよ」とか

「新しいカバーやってよ」とか

そういう思いが出てしまいそうですが、

私はまったくもって不満はありませんでした。

2ヶ月で新曲2曲に加えて新たなカバー曲をやれというのも酷だとは思いますが、

なによりも、

前回のライブに比べて明らかに演奏が上達していたということが大きいです。

1stライブのカバー曲のクオリティを上げたうえで

ステキな新曲が2曲増えたということを私は評価したいと思います。

 

1曲目の「Yes!BanG_Dream!」は1stライブで披露されてからは

出演者の関連ラジオや公式の試聴動画などで聞く機会がありましたが、

既に板についてきた感じで定番の盛り上がりソングとなってきています。

定番のバンドリポーズやコールで会場のボルテージをしっかりと上げてくれました。

 

3曲目のCrow Songが終わるとMCで、

りみりんのESPベースが登場。

ボディのピンク色とピックガードのチェック柄がとてもかわいらしかったです。

ちなみに、ライブ中は触れられていなかったのですが、

ベースアンプの上にローソンのリラックマプレートがずっと置いてあって、

りみりんのリラックマ愛、ぬかりないなと思いました。

 

6曲目の「正解はひとつ!じゃない!!」が始まる前のMC、

愛美さんが単音弾きが上達したことを披露するワンフレーズで

リードギターが入り込みました。

まさか…と思ったらそのまさか。

現在原作漫画で追いかけている花園たえちゃん役として大塚紗英さんが登場!

まさか本当にここで追加キャストが来てしまうとは思わなかったので

思わず「マジかよ!」と何回も叫んでしまいました。

紗英ちゃんのギターもESPさんで、

青いボディでピックガードが鏡みたいになってました。

 

これでギターが2本になり演奏の幅も広がったところで、

8,9曲目はオリジナル曲の新曲でした。

 

「ぽっぴん’ しゃっふる」は、

手を叩くのが楽しい曲で、名前の通りポップな曲でした。

「Yes!BanG_Dream!」とはまた違ったテイストで盛り上がる曲で、

Poppin’ Partyらしい感じでした。

 

「STAR BEAT 〜ホシノコドウ〜」は他2曲とは違って、

しっとりとした雰囲気でした。

しかしながらテンポがはやくて疾走感があり、

クールな感じになっていました。

新曲が2つも増えたのはとっても嬉しいし、

どれも違った雰囲気の曲で、

いずれオリジナル曲だけでのライブも夢じゃないなと思いました。

 

アンコールの「創聖のアクエリオン」では、

前回声が出なかった屈辱を見事に晴らしてくれました。

 

そして今回の新情報。

バンドリ3rdライブ決定!

会場が今までと比べてとっても広くなります。

日程は8月15日ということで今までどおり2ヶ月のインターバルですね。

ライブ後にチケット販売があったのでちゃんと購入しました。

チケットはメンバーからの手渡しで、

愛美さんに自作Tシャツいじってもらえたのがなにげに嬉しかったです。

もう1年前に作ったやつなんですけど、ちゃんと把握してもらえてることをやっと知りました。

 

そして3rdライブだけじゃない、

バンドリ神戸ライブ決定!

こちらは9月で絶賛夏休み中なので、

今から遠征が楽しみです。

 

ライブの最後でみんながピックを投げてくれたのですが、

運良くりみりんのリラックマピックをゲットしました。

S__7946280

今回も本当に良い思い出になりました。

 

また、チケットお渡しの時に

紗英ちゃんから手描きメッセージ入り名刺のお渡しがありました。

前回のりみりんと同じ感じです。

S__7946279

うさぎ大好き大塚紗英ちゃんをよろしくお願いします!

 

余談ですが、

企業フラワースタンドに「TOKYO MX」の文字がありました。

アニメ化を期待してもいいということでしょうかね。

未発表メンバーも残り1人、

まだまだノンストップで駆け抜けていくBanG_Dream!から目が離せません!

コメントを残す

